湘南ベルマーレフットサルクラブ|FUTSAL

クラブプロフィール

概要のご紹介トップチーム選手サテライトチーム選手ユースチーム選手スタッフ育成プロジェクトホームアリーナスポンサー

概要のご紹介

湘南ベルマーレは、2007年9月よりスタートしたFリーグへJリーグ唯一のクラブとして参戦しています。
 
チームは神奈川県南部を活動拠点に数々の実績を残してきた「P.S.T.C.LONDRINA(ロンドリーナ)」のトップチームを湘南ベルマーレがその歴史と実力を引き継ぎ誕生しました。
 
湘南ベルマーレフットサルクラブの活動地域は神奈川県小田原市を中心とした西湘地域3市8町(小田原市、南足柄市、秦野市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町)となっており、「小田原アリーナ」をホームアリーナとしてFリーグを戦っています。
 
我々の第一の目標は、強く夢や感動を与えることのできるプロフェッショナルなチームづくりですが、同時にホームタウンでのスポーツ振興に力を入れ、地域で愛され親しまれるクラブを目指しています。2009年4月より「小田原観光大使」に任命いただいており、小田原市の文化芸能を市外へPRし、そして市内イベントの盛上げに参加し地域振興への活動や、後援会組織である「小田原フットサルアカデミー(FAO)」や地域の諸団体を横断し結成していただいた「フットサルのまち連絡ネットワーク」の皆様と共に地域貢献のための活動に力を注いでいます。
 
我々は、性別、年齢、環境等の垣根を越えたコミュニケーションがスポーツを通じてこの土地の「文化」となる日が来ることを願い、活動を続けます。

 

エンブレム

・2007シーズン・2019/2020シーズン〜


Shonan BELLMARE FUTSAL

湘南の白い砂浜と青い海がイメージ。攻撃を表す三又の鉾、守備を表す盾で攻守のバランスの良さを表現している。
2019/2020シーズンから、初年度に使用していたエンブレムが復活。全競技統一のエンブレムとなった。



・2008シーズン〜2018/2019シーズン


Shonan BELLMARE

湘南の青い海(波)と緑の大地がイメージ。
3つの三角形は左から箱根山系、湘南平、丹沢山系を表現。輝く10の星は、湘南ベルマーレのホームタウンを表す。



クラブ事務所

株式会社 小田原スポーツマーケティング
(湘南ベルマーレフットサルクラブ)
〒258-0016
神奈川県足柄上郡大井町上大井408番地1 ZUCC FUTSAL BASE大井2階
TEL:0465-43-6606
FAX:0465-43-6607





このページの先頭へ
広告掲載のご案内