湘南ベルマーレサイクリングチーム|CYCLE ROAD

トライアスロン レポート

<<<前のレポート2016年4月の一覧次のレポート>>>

2016:04:25:11:50:45[16.04.25]

JPTシリーズ第3戦・第5回 JBCF チームタイムトライアル 南紀白浜

開催日:2016年4月16日

3位 Team UKYO
4位 愛三工業レーシングチーム
5位 シマノレーシング
10位 LEOMO Bellmare Racing team

【レポート】
JBCF南紀白浜チームタイムトライアルが行われました。
初日のチームタイムトライアルは2kmのコースを7周回の14kmで行われました。
会場は白浜空港の旧跡地で、標高200mほどの小高い丘の上にあります。
風が強く、常にコースは追い風と向かい風になり、ペース配分が大事になってくるレースとなりました。
前回レースまでのチーム総合が7位でしたので、スタートは午後15:45。風の強さは変わらず人数が1名少ない5名エントリーなので、宮澤がコーナー後の指示を出しながらレースが進む。
タイムトライアルが得意な選手が多いが、乗り慣れないTTバイクに苦戦した。
この辺りを次回のチームタイムトライアルまでに、トレーニングなど準備をしてレースに臨みたい。

【監督から】
自転車の準備が遅れてしまい、選手には乗り慣れない自転車でのレースとなってしまった。
次回のTTTまでには普段のトレーニングからTTトレーニングを取り入れ、選手のパフォーマンスを発揮できるように準備したい。

※翌日(4/17)に予定されていましたJPTシリーズ第4戦 第6回 JBCF 白浜クリテリウムはの強風、豪雨のため大会が中止となっております。