湘南ベルマーレサイクリングチーム|CYCLE ROAD

チームプロフィール

概要のご紹介選手・スタッフスポンサー

概要のご紹介

2010年に湘南ベルマーレサイクルリングチームが発足。2015年からは監督に宮澤崇史を迎え日本から世界へと選手を輩出するべく活動している。2020年、Interpro cycling academy、Hincapie Racing Teamと合併し、ヨーロッパで戦うプロチームと、日本のトップレースで戦うチームの2チーム体制で活動していきます。
ベルマーレのサイクリングチームは、国内で戦うチームとしてHincapie LEOMO Bellmareと名前を変更し、昨年までと同様日本のトップレースで優勝を目指して走ります。

優勝という結果を出すべくレースに挑むとともに、若い選手がJPTで成長し、世界選手権などのトップレースでも勝負できる選手の育成に力を注いでいます。結果を出す選手、レースを作る選手、1から学ぶ選手をミックスすることで選手が成長し強いチームを作くりながら、ヨーロッパへ選手を送れる国際的なチームを目指しています。

TOP選手の育成だけでなく、地元湘南でのトラック練習会の開催やサイクルステーション茅ヶ崎の運営など、サイクリングの普及、自転車の安全運転の啓蒙活動にも力を入れていきます。 この湘南の地を中心に日本のサイクリング界を盛り上げていきます。


 

 

 

 

 

 
このページの先頭へ
広告掲載のご案内