湘南ベルマーレラグビーセブンズ|RUGBY SEVENS

ラグビー レポート

<<<前のレポート2017年5月の一覧

2017:05:10:10:41:52[17.05.10]

2017年度 湘南ベルマーレラグビーアカデミー第3回練習レポート

【湘南ベルマーレラグビーアカデミー練習レポート第3回プライマリークラス(小4・5)】
 
GWが明け、今回から正式に湘南ベルマーレラグビーアカデミーの練習会になりました。
4年生3名と5年生2名の計5名の新しいラグビー仲間が正式にベルマーレファミリーになりました。

 
元気良く挨拶から始まり、始めは、ランニングドリルでウォーミングアップを行ないました。
ラダー(ハシゴ状の器具)を使って、しっかりと腕を振る。しっかりと地面を蹴ることを意識しました。
それからボールを持ち、ハンドリングドリル。どの様にすると「上手にできるか?」を子供たちが考え、キーポイントを一つか二つ決めて、取り組みました。
その後は、円の中で鬼を決めてボールタッチ、ボールパスなどボールを使った鬼ごっこを行ないました。
その中でも、どうしたら上手くパスができるか、2回の練習会でまなんたことやサッカーや今までの経験からキーポイントを出し合って練習しました。
 

最後は、タグラグビーゲームを行ない、前に出る。相手からボールを遠ざけることを考えながら、楽しみました。
楽しめてるかを合言葉に次回も元気に頑張ります!
あまりに熱中して、写真を撮り忘れました(笑)
 
尚、今後のご入会や体験(初回体験1回)のお申込みも、随時受付ております。お知り合いの方もお誘い合わせの上、ご連絡お待ちしております。
体験申込先
湘南ベルマーレラグビーアカデミー事務局宛
rugby-ac@bellmare.or.jp
 
今日の練習内容
①ランニング
②ハンドリングテクニック
(首周り、胸周り、足の周り内側、足の周り外側)
③サークルタグ
④サンドウィッチパス
⑤1vs1、2vs1
⑥タグラグビーゲーム
 


<<<前のレポート2017年5月の一覧


このページの先頭へ
広告掲載のご案内