ベルマーレフットボールアカデミー|SOCCER

サッカー レポート

<<<前のレポート2017年5月の一覧次のレポート>>>

2017:05:10:10:36:02[17.05.10]

2017年度 湘南ベルマーレラグビーアカデミー第2回練習レポート

【プライマリークラス(小4・5)】
 
湘南ベルマーレラグビーアカデミー
体験会第2回。
6名の仲間が、ラグビーを楽しみました。
前回同様、初めてラグビーボールを触るお友達も少しづつラグビーらしくなって来ました。
ラグビーターゲットに向けてパスの練習をしたり、相手をつけてステップを踏んで抜いたりとラグビーのテクニックを練習しました。

 
パスは、キャッチする時に、しっかりと目の前に両手をあげる「ハンズアップ」を意識しました。これは、ボールを投げる人の為にターゲットを作ってあげる。そして、キャッチする準備の為にとても大切なことです。
もう一つは、ボールを投げた後、しっかりとボールの行く先を指差すことを意識しました。「フォロースルー」と言って「正確なパス」を投げるのにとても大切なテクニックです。
次回は、前に進みながらパスをする。
パスで相手を抜くをテーマです。
次回もいっぱいラグビーを楽しみましょう!
 
尚、今後のご入会や体験(初回体験1回)のお申込みも、随時受付ております。お知り合いの方もお誘い合わせの上、ご連絡お待ちしております。
体験申込先
湘南ベルマーレラグビーアカデミー事務局宛
rugby-ac@bellmare.or.jp
今日の練習内容
①ランニング
②ハンドリングテクニック
(首周り、胸周り、足の周り内側、足の周り外側)
③パス
④ステップ
⑤タグラグビーゲーム
 

 


<<<前のレポート2017年5月の一覧次のレポート>>>


このページの先頭へ
コーチ's 日記
広告掲載のご案内